海辺のピッツェリア。

当ファームのホームページを見て下さったお店から、きのこの注文が入りました。


私のような山育ちの人間は憧れてしまうような海辺のお店からです。


とあるピッツェリアからで、そもそも「ピッツェリア」なんて言葉もキラキラ輝いて見える!まあ、私流に言えば「ピザ屋さん」ってことになりますでしょうか・・・


私が初めてピザを食べたのは、小学校高学年か中学の1,2年の頃で(とすれば、もう35~40年前!!)で、群馬県前橋市の敷島公園の入り口近くにあったお店でした。家族で行きました。あのときの衝撃!

とろりとろけるチーズのピザを頬張る親父の姿を今でも思い出せます。

考えてみれば、あの頃の親父は今の私より若かった・・・なんていうことはどうでもいい話でございまして・・・



その海辺のピッツェリア、「オーシャン」のE氏から焼き上がったピザの画像が届きました!


見ただけで「美味いに決まってる」となるこの画像!


E氏は

「宮澤きのこ農園さんのキノコと、地元の椎茸農家さんのしいたけをつかったピザの写真を送らせていただきます。

食べていただけないのがとても残念ですが、ご来店されたお客様には好評をいただいており、有難い限りです。」

とメールに添えて下さいました。


11月限定のピザだそうで、とするとやはり愛知県西尾市まではたべにいけないかな。


私、けっこうイタリアン好きなんです。



ピッツェリア・オーシャン様。この度は私たちのきのこを使ってくださってありがとうございました。


いつか日か、広々とした海辺の店で、私の作ったきのこがのったピザを食べさせて頂くことを願って・・





閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示